ストライクエニイホエア -Side B-
お前ちょっとあの子に声掛けてこいよ。 
2011.04.20 Wed 21:43


miu23327tx40025.jpg


ツバメが低空をびゅんと滑空し

その凛とした姿を僕はぽかんと口を開けて眺める。

商店の軒下に巣作りを始め、他の店の軒下の巣ではもうヒナのピーピー鳴く声が聞こえる。

木々は新緑の勢いを増しつつ、四月を大股でまたごうとしている。

4月になるといつも思い出すのは、僕がまだ二十歳の頃のバカ友ヒラオのセリフ。

「地方から東京へやって来た新入生をナンパしよう!まだ東京色に染まってないからウブイよきっと!」

そんな事ないってのに、まだ若くバカだった僕らはその言葉をなるほどまったくその通りだと思い込み、

「今が旬だよな!4月限定だな!」とか言いつつ、さあそれじゃ出かけようぜ出発だと

車二台に分乗して渋谷をグルグル回る。赤いガゼールと青のハイラックスサーフ。

そして結局、旬もへったくれもなく僕らのナンパは失敗に終わった。いないし新入生。夜の二時になんか。

「まだ、東京に慣れてないからかなー」

カーステからはおニャン子クラブの「じゃあね」が悲しく流れる。

明け方4時のデニーズでアメリカンコーヒーをガブガブ飲みながら、

東京新入生ナンパをあきらめきれないような顔をしつつ僕らは窓の外を見ていた。

その時もたしかツバメが空をついーと飛んでいたんだっけ。

新しい季節、新しい人、新しい土地、新しい生活。

何が待ち受けているのかわからないけれど貪欲にガブガブと肉食で行こう。








にほんブログ村 写真ブログへ
  管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://stany.blog39.fc2.com/tb.php/979-cb982283


Author: 長谷川シン  
フィルムカメラ好き。リンクフリー。
当サイトの画像及び文章は営利目的による無断転載はダメですよ。


リンク構築中