ストライクエニイホエア -Side B-
We're on a road to nowhere 
2011.02.12 Sat 22:18


minac400tx2221203.jpg



カメラを抱えているカズシさんに雨の歌舞伎町でばったりと会う。

この寒さの中、そして雨の中、カメラをかばうように撮影する新宿フォトグラファー。サスガ。

しんさん、最近全然つぶやかないからどうしちゃったのかなと思いましたよ。

そう言われて、いやいや、全然元気だし、忙しくしてるし、仕事も遊びもなかなか楽しんでるよと思うのだけれど、

いや待てよ、それより何よりつぶやいてないとどこか消えちゃったのかと思われちゃうのか。

確かにツイッターだけの繋がりの人にはそう思われてしまうのだろうけど、そう思ってしまうとこが違うんだ。

つぶやかなくなったけどネットじゃなくリアルを頑張っているのだなと思ってくれたらいいんだけどな。

ネットだけに生きてるわけじゃないし、仕事の友達も、古くからの友達も、飲みの友達、サッカーの友達、

僕の回りにはネットをしていない友達が沢山いるんだ。むしろネットをしていない友達のほうが多いくらいで

逆にネットばかりの友人達で固まっていると不思議に思えてならない時もあるんだよ。

共通の話題、中性的な男女。言葉とネットで見つけた知識は豊富だけど

どこか寂しい井の中でオナニーばっかりしてる蛙みたいに見えちゃうんだ。

寂しさを紛らすために誰かと繋がり、手を組み、小さな内輪を作り、そこの中で蠢く。

えらそーな御託を並べ、世間にもっとこうしたらいいのにとかこうして欲しいと意見し

後は仕事と趣味とご飯の話。

仲間外だとぶーぶー言うくせに、仲間内の写真は褒め称え、決して悪くは言わない。なんでだろう。

お前の写真ぜんぜんつまんねーよと面と向かって言わずに裏で言う。

真っ向から言ってやれよ。

カメラや写真に御託を並べるくせしやがって頭でっかちなお前の写真は全然ウスッペライんだよ。

言っちゃった、うひひ。自分棚上げ。

僕もウスッペライといわれないよう自分の心を外に向けて磨こう。

そう僕らはまだまだ道の途中。

















にほんブログ村 写真ブログへ
はじめまして
多分、しんさんと同年代です。
写真はGRDⅢを手に入れて、1年ほど撮り続けている初心者です。
しんさんの写真、カッコイイです♪
フリッカーもツイッターもブログも、関心はありますが、
自分がやってみようとか必要性を感じた事はありません。
フリッカーに関しては、写真を撮り始めてから勉強の為に覗きに行くようになりました。
その流れでこちらに辿りついた次第です。
友人に勧められて1ヶ月程ツイッターを経験しましたが、顔の見えない相手との会話は、
自分に取ってはとても味気なく、同時に"恐怖"を感じる事もあります。
寂しい時は家族もいるし、気の置けない友達もいますので、誰かが構ってくれます。
それに目の前にいる人達との会話は所謂"ガチ"で、ごまかしの効かない緊張感もあります。
そういう中で幼少より鍛えられた自分には、バーチャルな世界の物足りなさと不思議な感覚しかありません。
両方経験されているしんさんのお話を読ませていだいて、なるほどと思う反面、
上っ面だけをけいけんした自分には、批判する資格は無いのかとも思いました。
とにかく今は、体の一部になりつつあるGRDで撮り続けて行きたいと思っています。
こちらの文章があまりにも魅力的で、既に中毒になりつつあるので、またお邪魔させて頂きます。
風邪が流行っておりますので、どうかお体御自愛下さい。
ダラダラと取り留めのない内容で、申しわけありませんでした。
2011.02.13 16:16 | URL | gr45 | 編集
2011.02.15 20:10 | URL | youquico | 編集
2011.02.18 20:01 | URL | kei | 編集
2011.02.19 21:44 | URL | しん | 編集
  管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://stany.blog39.fc2.com/tb.php/959-fc76eb2f


Author: 長谷川シン  
フィルムカメラ好き。リンクフリー。
当サイトの画像及び文章は営利目的による無断転載はダメですよ。


リンク構築中