ストライクエニイホエア -Side B-
桜舞う 
2010.04.07 Wed 18:02

spfacros100224739.jpg



雨。

外苑東通り沿いの防衛省前の歩道脇には高い石垣があり、見上げるとそこには桜の木が連なっている。

3mの石垣のおかげでずいぶんと高い位置にある桜の木は、高いところから花びらを散らす。

それはなんだか薄紅色の雪のようで、雨と一緒に花びらが降ってきているように思える。

透明のビニール傘には雨粒と薄紅色の花びらがひらりとくっつき

僕は傘の内側からどんよりとしたグレイの雨空と花びらを見つめる。

そう言えば今年は桜の花を撮ってない。いや撮るには撮ったのだけれど。一枚だけ。

ハラハラと舞う桜はもう緑の葉っぱをちらつかせていて、桜の季節の終わりを告げているみたい。

空の薄暗い灰色、桜の薄い紅色、虚勢を張っている薄ボンヤリな色のない僕。

薄ボンヤリなおかげで大きな水溜りに足を突っ込んでしまい、靴がグズグズでキモチ悪い。ちきしょめ。

ジュッジュっと壊れたピヨピヨサンダルみたいな足音を立てながら歩く。

駅の入り口で桜の花びらが付いたまんまのビニール傘をぎゅうっと閉じる。

なんだか自分の思いを見ないようにぎゅうと握りつぶしたようでセツネーなあ。



asahi pentax SPF SMC takumar 55mm F1.8 Fuji acros100


にほんブログ村 写真ブログへ

2010.04.07 22:15 | URL | なつ | 編集
2010.04.08 06:26 | URL | sak | 編集
2010.04.08 10:28 | URL | sugar | 編集
2010.04.08 10:30 | URL | sugar | 編集
2010.04.08 18:56 | URL | emco | 編集
2010.04.09 00:01 | URL | しん | 編集
2010.04.09 01:21 | URL | えむ。 | 編集
2010.04.12 19:10 | URL | しん | 編集
  管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://stany.blog39.fc2.com/tb.php/834-dd9305e6


Author: 長谷川シン  
フィルムカメラ好き。リンクフリー。
当サイトの画像及び文章は営利目的による無断転載はダメですよ。


リンク構築中