ストライクエニイホエア -Side B-
三者三様 
2009.08.06 Thu 21:29

spf400t210727033.jpg


写真の中に写っているのは


荷物を抱えながら配達先へ向かう宅配のオニーチャン、


原チャリでびびびいっと走り抜けていくアンちゃん。


リュックに帽子のウォーキングおばちゃん。


黒いワンピースのオネーチャン。


そして写ってないけどそれを全部まとめて写真に収める僕。


この場所で、この時間に、僕らは何気なくすれ違い、そしてまた離れて行き、


たぶん二度とこの人たちと今と同じようにすれ違う事はないのだろう。


同じ時間、同じ場所を共有しても、僕とは繋がりのない人々を


僕は勝手に彼らの行く道を想像したりする。


世の中にはこんなに人が溢れているのに、知り合う機会もなく、


それどころかすれ違う機会もないままの人の方が遥かに多い。


そんな中で僕は誰かと知り合い、誰かと繋がって来た。


これはまさにたぐいまれなる縁じゃあないのかしらと


僕は知り合えた人々に感謝と、この繋がりを大切にしようと思うわけで


繋がりといってもピンからキリまでとは語弊があるかもしれないけど


大事な昔からの友達だったり、どーでもいいような仕事だけの付き合いの人だったりとか


やっぱり人付き合いには比重があるわけで


それでも分け隔てなく感謝をしなくちゃと思うんだ。


だってキミと知り合えたのは世界の人口のおよそ70億分の1の確率なんだよ。


そう、だからキミが僕と知り合えたのは宝くじが当たったような確率なんだよ。


だからキミは一等賞、だから僕は一等賞。そんでもってキミは五等くらいで。


誰よ、僕のことをハズレだとか言うやつは。挙手が多い。このやろめ。


あーあ、サマージャンボ当たらねーかなあ。


Asahi Pentax SPF kodak tri-x400



にほんブログ村 写真ブログへ
2009.08.06 21:49 | URL | 酔いどれ黒猫 | 編集
2009.08.06 22:07 | URL | みかん  | 編集
2009.08.06 23:00 | URL | uran | 編集
2009.08.06 23:37 | URL | kazu | 編集
2009.08.07 09:24 | URL | ten | 編集
2009.08.07 19:44 | URL | たびぱぱ | 編集
2009.08.08 00:01 | URL | しん | 編集
  管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://stany.blog39.fc2.com/tb.php/693-2a687c42


Author: 長谷川シン  
フィルムカメラ好き。リンクフリー。
当サイトの画像及び文章は営利目的による無断転載はダメですよ。


リンク構築中