ストライクエニイホエア -Side B-
さよなら三角また来て四角 
2009.07.19 Sun 19:37
139ricoh.jpg




沢山の方々にフォトショーくださいとメールいただき


ちょいと戸惑ってますが、とてもありがたくウレシイ。


フォトショーは確か最初はフォトジャムとゆーソフトを使って作り始めて


そしてフォトショーへとアップグレードして行き、それがホントに昨日のことのように思えるんだ。


文章を書いて、写真を選んで、音楽を選曲して、ウエブで見れるように変換してと


めんどくさい作業だったけど、とっても楽しかった。


最初の頃は50枚ぐらいの写真で閲覧に10分近くかかった作品もあったんだっけ。


エンドレスパフ。これわかる人はフォトショマニア。


サーバーの容量が足りなくてウエブから削除した作品や、コラボも合わせると


かれこれ70作品以上は作ったんだ。すげー自分。


それに実はこっそりヒミツの非公開フォトショーもあるんだよ。うしし。


最近はすっかりデジカメからフィルムカメラに切り替わったものだから


写真を量産することが出来ずに、なかなかフォトショーを作ることがなくなってしまったけれど


改めて過去のフォトショーを見ると下手っぴ写真だらけで、


それでも僕の写真の原点はここからなのだなあとしみじみとしてしまったんだ。


作った当時の気持ちや、あのときに撮った写真がぐるぐると思い出されて


手前味噌ながら、ああ、作ってよかったなと。


5周年や6周年記念にみんなとフォトショーコラボをして


イカス作品もたくさん作ることが出来た事にも感謝を。


ありがとう、そして消してしまうことにゴメンナサイ。


いよいよ消えてしまうことに物悲しさもあるんだけど


これでいいのだなと納得している自分もいるんだ。


またいつか作るかもしれないし、もう二度と作らないのかもしれないけれど。


差し上げたフォトショーは時々そおっとサクッと見ていただければウレシイです。


あんましじ一と見て写真や誤字脱字とか気にしちゃダメなのです。


RicohflexⅥ anastigmat80mm F3.5




にほんブログ村 写真ブログへ
2009.07.19 22:44 | URL | ことみゃん | 編集
2009.07.20 13:24 | URL | しん | 編集
  管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://stany.blog39.fc2.com/tb.php/681-bb2947ae


Author: 長谷川シン  
フィルムカメラ好き。リンクフリー。
当サイトの画像及び文章は営利目的による無断転載はダメですよ。


リンク構築中