ストライクエニイホエア -Side B-
life goes on. ボトルとピント。 
2017.03.21 Tue 18:47






平日午後三時。仕事の合間の休憩を取りに外に出る。

お昼ごろまでは暖かかったけど風が少し出てきて肌寒くって、

肩をすぼめつつ路地の自販機であったかい缶コーヒーを買い、電子タバコをぷうと吸い、

ぐびりと温かなコーヒーをお腹に流し込んでぶへえっと気の抜けた顔をしていると

通りの向こうからリコーダーの調べ。

近くの小学校からの帰り道に黄色い帽子をかぶり、

まだランドセルが大きく感じるくらいの低学年ほどの女の子がピープーと。

音の強弱もへったくれもなく、ただ音階だけをしっかりと吹くだけで、

それでもなんだか聞いたことある調べはなんだっけ。

そろそろ影が長くなってくる午後三時に少し冷たい風に乗って

そうそう「ラブミーテンダー」

微笑ましくって、ちょっと切なくって

エルビス好きのスナックのマスターを思い出し

ビブラートとファルセットを効かせたヤラしい歌い方が

ただ音階をなぞるだけのリコーダーとなんだかマッチするなあと

練習中なのか何度も繰り返される調べをぼんやりと聞きながら

僕はまだリコーダーでドレミファソラシドが吹けるのかしらと

少しかじかんだ指でエアリコーダー。

ラとシと高音のドがアイマイ。

あれれ、どうやるんだっけか。

















ポラロイド展に出品します。



17309508_1296144380477929_6675037392940346637_n.jpg
17352277_1296144430477924_2445219414282632144_n.jpg






にほんブログ村 写真ブログへ
  管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://stany.blog39.fc2.com/tb.php/1686-98c7a545


Author: 長谷川シン  
フィルムカメラ好き。リンクフリー。
当サイトの画像及び文章は営利目的による無断転載はダメですよ。


リンク構築中