ストライクエニイホエア -Side B-
life goes on. 嬉し恥ずかし照れ隠し。 
2016.11.19 Sat 11:34






日々の話のネタとして今日の天気はどうだとかするように

今日は僕の誕生日だよと話をするとさ、

「あらおめでとう」「いくつになったの」「おめっす」とか

まあ話のネタなんだから相手も流すように返事をするんだけど

それでも一年に一度のことなんだからほらもうちょっと大げさにさ

盛り上げてくれたっていいんじゃねとか勝手に思っちゃうんだけど

仕事帰りにいつもの店で今日は僕の誕生日だよと今日の天気の話をするように

しれっと話してみたら、そりゃあ目出度い、ちょっとケーキを買ってこいとかで

いつもの常連の飲み仲間の姐さんがチャリで誕生日ケーキを買ってきて

しんちゃんおたんじょうびおめでとうだなんてメッセージの刺さったデコレーションケーキに

ろうそくをぶっ刺して、店のみんなでハッピーバースデイなんて歌ってくれちゃうもんだから、

僕はケーキの前で立ちすくみながら、うろたえ、照れ、恥ずかしくって、

耳の後ろをボリボリしたり、頭を搔いたり、小鼻の横を指でなぞったり、

どこに目線をやっていいのかキョロキョロしたり、すげえテレくせえ。

歌の最後に合わせてろうそくの火をぷうっと吹き消して拍手の渦の中で

仕事仲間にもっと盛り上げろと言ったことに、いやほんとゴメンよと、

しれっと流して祝ってくれた方がいいもんだわと思ったわけで。

そんな勝手な僕ではあるけれど、やはりキミにオメデトウと言ってもらえたらそれでいいんだ。
















にほんブログ村 写真ブログへ
2016.11.19 15:51 | URL | ななつ | 編集
2016.11.19 21:49 | URL | 長谷川シン | 編集
  管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://stany.blog39.fc2.com/tb.php/1637-74a6180e


Author: 長谷川シン  
フィルムカメラ好き。リンクフリー。
当サイトの画像及び文章は営利目的による無断転載はダメですよ。


リンク構築中