ストライクエニイホエア -Side B-
life goes on. 浴衣姿 
2015.10.16 Fri 20:58





朝、病院の地下の廊下を歩いていると

向こうから歩いてくるのはOさんの奥さん。

地下にある霊安室に向かう彼女は僕を見つけて

ゆっくりと話す。

今朝早くに主人は逝きましたと。

ずいぶん前から送り人となる決意をした彼女は

毅然と美しい眼差しで僕を見ながら

お世話になりましたと言い、

僕はこうべを垂れて彼女と彼女のご主人のご苦労を労うばかりで。

亡くなったOさんと奥さんの闘病生活五年間に胸が詰まる。

五年前まだあの頃は元気で恰幅も良くって

証明写真を撮ってくれと頼まれたこと。

病院生活でのスナップを快く撮らせてくれたこと。

恵比寿様みたいないい顔しててさ。

Oさんと奥さんの二人一緒の写真も撮っておけばよかっただなんて

自分のエゴに自分がちょっとムカついて。

お悔やみと感謝をお二人に。














にほんブログ村 写真ブログへ
  管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://stany.blog39.fc2.com/tb.php/1474-cc60785b


Author: 長谷川シン  
フィルムカメラ好き。リンクフリー。
当サイトの画像及び文章は営利目的による無断転載はダメですよ。


リンク構築中