ストライクエニイホエア -Side B-
out of hospital. 出来ることをする。出来ないことを出来る風に言わない。 
2015.03.17 Tue 22:27





こないだ退院した80を越えたおばあと飲む。

僕の知らない時代の話を聞く。

戦時中の苦労話。

疎開先で「焼き出され」と

あぜ道を通せんぼされてイジメを受けたこと。

そして彼女は言った。

「優しくなりたい、強くなりたい」

うん、そうだね。

優しさは誰にでもじゃなく、大事な人へ。

強さは誰にでもじゃないけれど愛すべき人々へ。

僕らはデキソコナイだから

万人を愛することより、あなたを大事にする。


















にほんブログ村 写真ブログへ
  管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://stany.blog39.fc2.com/tb.php/1398-9f463460


Author: 長谷川シン  
フィルムカメラ好き。リンクフリー。
当サイトの画像及び文章は営利目的による無断転載はダメですよ。


リンク構築中