ストライクエニイホエア -Side B-
五月のある日スイカの名産地 
2013.05.07 Tue 21:42
minac100tmy2542010.jpg



新緑の季節の日曜日。午前10時。

打ち合わせが思いのほか早く終わった僕は

現場近くのちょっと大き目な公園を歩く。

五月の爽やかな風と、五月の意外と厳しい紫外線の日差しを浴びながら。

耳を澄ますと公園の池の噴水が水を跳ね上げる音が聞こえ、

小さな子どもが親を呼ぶ声が聞こえ、

ベンチに座る男が不用意にエサを撒き、鳩がデデボデデボと鳴きながらエサをついばみ、

ハタハタと羽をなびかせる音が聞こえてくる。

それに交じり遠くからオカリナの優しい音。

オカリナの音の在り処を耳で追いかけると

木陰でおばあちゃん二人が譜面を眺めつつ練習している。

調べはメロディフェア。

時々音が違ったりもしちゃうけど

青い空と新緑の木々との間に響くオカリナの調べは長閑で穏やかで

なんだか眠たくなってくる。

ああキミが早くここに来ればいいのになと待ち合わせの時間までまだずいぶんある事を

時計を眺めて確認しつつ欠伸をポカンとする。

まあいいか、一人でこうしてノンビリとするのも悪くない。

そしてその一人の時間は後少しで二人の時間になるんだし。

ここ最近ですっかり日に焼けて黒くなった僕はメロディフェアって誰が歌っていたんだっけかと

古い記憶を呼び覚ましながら、ああ、そうだビージーズだとまたひとつ欠伸をポカンとする。

ツバメがツイーと青空を滑空している。










にほんブログ村 写真ブログへ

  管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://stany.blog39.fc2.com/tb.php/1168-2cb32986


Author: 長谷川シン  
フィルムカメラ好き。リンクフリー。
当サイトの画像及び文章は営利目的による無断転載はダメですよ。


リンク構築中