ストライクエニイホエア -Side B-
DJだって最初はDJじゃなかった。 
2011.07.14 Thu 20:47
fe2acros1002371208.jpg












fe2acros1002371219.jpg












fe2acros1002371214.jpg


まだクチバシの端っこが黄色いツバメが翼をばたばたと一生懸命はためかせ空を飛んでいる。

その先を親鳥がついーっと颯爽と飛び、巣立ちの日のための空を飛ぶ訓練をしているのかしらと

僕は朝まだ早い空を見上げる。

空に直線を描くように伸びる電線にツバメは止まり、ピーチクと鳴く。

ツバメだってはなっから飛べるわけじゃないんだなあ。

誰だって最初は出来ないことも、少しずつ練習をし克服していくわけで

頭でっかちになりつつある僕らはそれをメンドクサイと思ってしまいがち。

情報を得て、頭で理解、解釈してもそれは自分の知識としては残るけれど経験としては残らない。

頭と体が両方同時に動けるようになるまで自分のものにはならないわけで

僕はヒーコラ言いつつ何かを得ようとずいぶんくたびれた体と頭を使う。

そしてやっと口を開く。講釈を垂れる。

まあ、めんどくさいよ、疲れちゃうし、かったるいし、

でもね、楽しい。

さあまだまだ僕にもキミにも出来ることは沢山あるはず。









にほんブログ村 写真ブログへ










  管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://stany.blog39.fc2.com/tb.php/1004-02c8f204


Author: 長谷川シン  
フィルムカメラ好き。リンクフリー。
当サイトの画像及び文章は営利目的による無断転載はダメですよ。


リンク構築中