ストライクエニイホエア -Side B-
梅雨空の向こう側 
2011.06.18 Sat 21:22


koni100e2361306.jpg


雨がしとしと降り続けて、そりゃあ梅雨だから、季節の移り変わりのモノだから、

鬱陶しいけどその後には夏空が、入道雲が控えてるんだから梅雨もまたよろしいものだと思えたり。

ちょっとモノの見方を変えたり、あの人だったらどう思うだろうと考え方を想像しながら

しとしとぴっちゃんと降る雨空を傘もささずに見上げると

ぺちぺちと僕の顔を雨粒が叩く。うわーんと口を開けてベロの上に雨粒を感じつつ

今時の雨粒はあんまり飲んだりしないほうがいいんじゃないかしらと思うんだけれども

それでも赤や青や紫色のアジサイの花には雨粒が玉のようにキラキラしていてとても美しい。

僕と来たら顔についた雨粒が玉にならずにじわりと滲み、ベタつく。むさ苦しい。

さてバタバタと慌しい毎日が続き、6月も半ばを越えて梅雨空がいつか夏空に変わる頃、

このサイトは10年目に突入するのです。

夏空のようにキラキラではないけれど、それでも10年目だなんて少しだけ誇らしく、

ウレシイ。流行りもしないけれど廃れもせずにやってきたこのサイト。

これからも多分僕はここに居るんだろうなあ。

ミクシイにもカメピにもはいない。ちっちゃいとこだけどウエブではここが僕の居場所。

牛歩な更新だけれどもケーゾクハチカラナリを信じて細々とやってきます。

古くからの人も新しい人もどうぞよろしく叱咤激励のほどナアナアでお願いします。










にほんブログ村 写真ブログへ
2011.06.18 22:55 | URL | sugar | 編集
2011.06.19 19:10 | URL | 雫 | 編集
2011.06.20 09:57 | URL | 葉月 | 編集
2011.06.20 21:23 | URL | しん | 編集
2011.06.23 20:41 | URL | さらみ | 編集
2011.06.27 20:53 | URL | しん | 編集
2011.06.28 15:31 | URL | ナナツ | 編集
2011.07.01 21:03 | URL | しん | 編集
  管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://stany.blog39.fc2.com/tb.php/1000-c04b9abf


Author: 長谷川シン  
フィルムカメラ好き。リンクフリー。
当サイトの画像及び文章は営利目的による無断転載はダメですよ。


リンク構築中