ストライクエニイホエア -Side B-
写友 
2010.04.29 Thu 19:50


bro100epp2242009.jpg



fabucahnとアヤシイマスクマンのカウボーイコガさん。






bro100epp2242004-.jpg



チャーリー。




最近になり、僕と同じような写真好きの仲間と撮影を共にするようになった。

いつもは一人で撮ることが多いのだけれど、いろんな人と一緒に撮影をしてみると

僕と違った撮り方、僕と違った被写体、僕と違った写真に対する情熱を感じることが出来てとても刺激になる。

そして時々彼らのスタイルをうらやましくも思ったりする。

僕が素晴らしいと思う写友の中で、どんなシーンにでも写真の中に自分の表現を持ち、

シリーズ化して作品を発表している人がいる。

どれもがそのシーンやモノに媚びず、一枚一枚にそれぞれ自分の持ち味を発揮している。

例えば僕が撮ったとしたら、撮るシュチエーションによって写真がガラリと変わってしまうんだ。

無骨なものは無骨に、可愛らしいものは可愛らしくと

シーンによって写真の色合いとゆーか、表現が変わる。

ほんとは僕が撮る写真はどんな時でも僕色であって欲しいと思うのだけれどなかなか出来ない。

撮るもの、シーンによって僕が変わってしまっているような気がしてなんともやり切れないんだ。

ぐぐっと落ちてしまいそうな気分になってしまうけれども

僕の写友は誰もが言う。

今まで沢山の写真を撮ってきたけれど、まだ最高の一枚には出会えていない。

沢山の写真を撮ってきたけれど、満足の行く写真は数えるほどしかない。

だからこそ写真は楽しくてやめられない。

まったくその通りだ。悩み、苦しみ、そして楽しむ。

がつんと胸を打つ写真が簡単に撮れたら面白くもなんともない。

僕らはまだまだこれからもっともっと辛い事も味わいながらももっともっと楽しまなきゃ。

今はフラフラとスタイルを変えて撮る方法でいいや。

いつかきっとまた自分の方向性が見えてくると信じながら

長い廊下の突き当たりの扉を開きに行こう。

きっとその先にはまた長い廊下が続いてる。

なんだか人生みたいだなあ。

人生も写真も楽しむためには苦労が必要。

そして支えてくれる誰かが必要。





zenza bronicaS2 Nikkor-P 75mm F2.8



にほんブログ村 写真ブログへ






高齢化 
2010.04.27 Tue 19:58


bro64epr224901.jpg




高齢者が高齢者の面倒を見る世の中。





zenza bronicaS2 Nikkor-P 75mm F2.8



にほんブログ村 写真ブログへ
新宿区役所 
2010.04.25 Sun 19:35


bro100acros2242007.jpg



ここはゴミ捨て場ではないですよ。



zenza bronicaS2 Nikkor-P 75mm F2.8



にほんブログ村 写真ブログへ
1,2,3 
2010.04.23 Fri 22:40

minoksg400224625.jpg



ダーッ!

ごめんよほんと。



Minolta SR505 MCrokkor 50mm F1.4


にほんブログ村 写真ブログへ
ザリガニハンター 
2010.04.22 Thu 13:23


koni400tx2233002.jpg



ザリガニハンター。

子供の頃、こうしてザリガニを取ったなあ。




koni-omega rapid100 Super omegon90mm F3.5



にほんブログ村 写真ブログへ


Author: 長谷川シン  
フィルムカメラ好き。リンクフリー。
当サイトの画像及び文章は営利目的による無断転載はダメですよ。


リンク構築中